2017年1月4日水曜日

兵庫突堤~ポートアイランド北公園

2016年1月3日(火)

【目的】ライトゲーム



兵庫突堤
11:00~12:00




西からの風強し。

DEから確認するが、サビキでも釣れておらず。横風のため退散。





Aではサビキでイワシがちょこちょこ釣れていた。

BCを確認するがサビキでの釣果が無さそう。

C角は潮目が出来ており良い感じだったが釣果は出ていなかった。



昼食だけ食べて退散。



ポートアイランド北公園
13:00~16:30

西風から北西風あり。

最初、東側より釣り開始。一投目よりチビガシラが釣れる。





その後、防波堤の先に行くがアタリなし。








14:00 次に西の防波堤を偵察に行く。防波堤根本の内湾側でサビキで20センチ程度のイワシがサビキで結構釣れていた。海を覗くとイワシの回遊が見えた。ワームを投入するが無反応。





次に防波堤の先端へ移動。

風が北西側から吹き追い風になる。風でPEラインが引っ張られるので竿先を下げて3回アクションからのポーズを繰り返し。

一投目からガシラが釣れ、続いてメバルやガシラがよく釣れた。





途中でシラサエビでメバル釣りのおっちゃんが入ってきてからアタリが無くなった。潮が止まり風が西風に変わったからワームの動きが良くなくなったのかもしれない。おっちゃんは胴付き仕掛けでメバルをそこそこ釣っていた。






19時より焼肉に行く予定があり、GoogleMapを確認すると帰省ラッシュの渋滞が始まっていたので早めの退散とした。

渋滞はしていたが、流れていたので18時過ぎには帰宅することができた。


0 件のコメント:

コメントを投稿